fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

好きなのに素直になれない人へ

2024/12/31
tsundere


先日、話題になった16タイプに分けられる性格診断

もう受けられましたか?

実はこの16のタイプには「恋に不器用なタイプ」があり

①好きな人を意識しすぎて不自然になってしまう人

②周りの目を意識しすぎて好きな人に素直になれない人

に分けられます。

今回はそんな方に少しだけアドバイスです。



まず①に当たるのが「ISTP&INTP」「INFP&ISFP」です。

全て内向的ですが、前者2つは論理的な思考の機能が

強くて、外へ感情を表現する機能が弱いタイプです。

後者2つは逆に感情の機能が強く、それを内側で

抑えようとするので、あまり他人には伝わりません。


こうして①の場合は好きな人と2人きりになっても好意

を表現できず、緊張し、無口になり、間がもたないので

スマホばかり見たり、すぐ逃げようとしてしまいます。

これでは逆に「嫌い」信号を相手に送ってしまいます。


なので2人きりになるのは先に延ばして多人数グループ

での交際から始めて、周りの人の協力を得ましょう。

友人と一緒のコンパなら自然な笑顔が見せられますし、

趣味のサークルは共通の話題も見つけ易いはずです。

更にアドバイス



②に当たるのが「ESTJ&ENTJ」「ENFJ&ESFJ」です。

これらは全て外向的ですが、前者が論理的思考が

強すぎるタイプで、後者が感情が強すぎるタイプです。


彼らは①と違って「強い自分でいたい、人に弱さを見せ

てはならない」という考え・立場に縛られています。

その為に周りに他の人がいると、自分の中の繊細な

感情を好きな人にも伝えられず、強がってしまいます。


なので②の人には恋活サイトや結婚紹介所を慎重に

厳選して、上手に活用することをおすすめします。

日常と接点がない相手になら「頼れる兄貴・お姉さん」

を演じる必要はありません。立場や肩書ではなく、不安

や悩みもある、ありのままの貴方を見せていいのです。

そうすれば安らぎを感じる人と出会えるでしょう。

更にアドバイス



いつでもどこからでも貴方のお話をお聴きします。
サービスの紹介




関連記事
スポンサーサイト



15:00 恋愛について ブログ 恋愛 片思い 対人関係 恋活 婚活 人間関係 12月の記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示